ウルティマサイト管理人に100の質問

1.ハンドルネーム、サイト名を教えて下さい。
さらら・【 Fish * Garden 】
2.ウルティマを始めた時期とHP開設時期を教えて下さい。
UOを始めたのは2002年9月16日(笑)ナゼか覚えてます。
HPは2004年6月6日から。
3.メインでプレイしているシャードはどこですか。
瑞穂。
4.アカウント数を教えて下さい。また、全シャード合わせてキャラは何人いますか。
えーと…秘密♪(死)キャラはメインで使っているのは5人くらいカナ?
育てているキャラは瑞穂しかいません。
5.ウルティマを始めたきっかけはなんですか。
某小説の中にUOをモチーフとした…(以下略)で、友達に勧められた。
つーか、自らハマりに行ったとも言う…。
6.アクティブなキャラ名と職業、スキル構成を教えて下さい。
SALALA(讃良):生産師:裁縫、鍛冶が伝説。錬金術、大工、細工、採掘がGM。
COCOA(心愛):トレハンマゲ:魔法、瞑想、EI、釣り…
でも、鍵開け入れ忘れてる時点でトレハンはムリっぽいです。
7.メインキャラの職業とそれを目指すことになった動機を教えて下さい。
生産大好き♪モノ作りは奥深い…。
8.3Dを入れていますか?
入れてますが、メインは2D。
9.3Dの魅力を語って下さい。入れていない方はその理由を教えて下さい。
・・・・あのウエストがありえない・・・。ブサイクすぎる…。
PCの関係でメモリが不十分。重いっす。
10. ウルティマを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?
めっちゃプッシュです。
11.ウルティマを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。
どうでしょう…。
12.リアルの生活とウルティマの生活、どちらが大事ですか。
そりゃーリアルでしょう。リアルがなければUOの生活はありえませんから。
優等生の回答ですか?(笑)
13.日常生活におけるウルティマの優先順位を教えて下さい。
どんなに部屋が汚かろうと、片付けるよりも、どんなに眠かろうとバルクもらうのが先!!!
終わってますなぁ…(遠い目)
14.プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか?
毎日。平日はだいたい2〜3時間。休みの日はもっとかなー。
15.ウルティマでのあなたと実際のあなたはどれくらいギャップがあると自覚していますか。
あまり変わらない。キャラがそのまま素です。
16.学校や会社で自分がウルティマをやっていることを公開していますか。
いいふらしまくりです。そんなこんなで上司を二人嵌めましたから♪
17.廃人ですね?
えぇ。よく言われます…。
18.サイト開設の動機を教えて下さい。
なぁんとなく。過去いろいろなHPを作っては放置プレイなのでいつまで続くか見物ですが。
つーか、作って間もないですがすでに放置プレイぎみです。
19.影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。
UOのページはクールかキレイなページが多かったので、他にはないようなページを目指しました。
・・・・ビミョーですがね・・・・。
20.あなたのサイトのメインコンテンツはなんですか。
一応カスタマイズハウスと内装。デザイン力ないんですが…。
21.好きなサイトはどこですか。
内装系のHP全般。
22.尊敬しているサイトはどこですか。
ナイショ。
23.最高のウルティマサイトはどこだと思いますか。
吉田。
24.嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。
見にくいサイト。内輪受けが激しいサイト。
25.空いた時間が1時間あります。サイト更新とウルティマ、どちらを優先しますか。
・・・・うるちま。
26.サイトの現在のアクセス数と理想的なアクセス数を教えて下さい。
数えてないのでわかりません。
宣伝もせず、ひっそりこっそりやっているので、どうでしょうヽ(;´Д`)ノ
27.サイトの更新頻度はどれくらいですか。
3日坊主です☆
28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか。
1時間くらい?内容によりけりかな。
29.サイトをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。
今のところ実感するほど…。
30. あなたのサイトは他のプレイヤーにとって有益だと思いますか。
人畜無害です。
31.ウルティマサイト以外にもサイトを持っていますか。またその内容を教えて下さい。
その昔、我が家のアイドルわんこのHPをww
32.ウルティマ内で会ってみたい人を教えて下さい。
有名な人。
33.リアルで会ってみたい人を教えて下さい。
某さんと某さんと…。
34.ウルティマ関連のオフに出たことはありますか。
ありまつ。
35.オフは好きですか?
好きですねぇ♪
36.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。
・・・・まぁ、いろいろ?あははは…ふっ(遠い目)
37.議論が盛り上がって掲示板が荒れてきました。さあどうする?
放置。論議なら問題なし。荒しなら別ですが。
38.ウルティマをやめてもサイト自体は続けていく気がありますか。
…それって更新ネタはどうすんですか?
39.ホームタウンはどこですか。
トリとデルシア。
40.行ってみたい場所はどこですか。
DOOMの奥地。逝けるから…ヽ(;´Д`)ノ
41.これからやってみたいことを教えて下さい。
DOOMレアを盗むこと。
釣りでSOSボトルを釣って、お宝ザクザク釣り上げること(ショボ)
42.ウルティマを始めて最初にGMになったスキルはなんですか。
おそらくUOを初めてやって、戦士を選んだ人が70%以上最初にGMになるであろう解剖学。
43.今から 1,000,000gp 稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか。
高級バルクを売る。…でも大したのがないかもしれない…。
あとは狩りかなぁ。自力じゃ絶対逝けるので、どっかに誰かに連れてってもらう(他力本願)
44.1on1で最強の職業は何だと思いますか。
対人疎いんで・・・。ついでにモンス戦も終わってるので…。
45.詐欺被害に遭ったことはありますか。
ないです。
46.今ハマっていることを教えて下さい。
週末になると夜な夜なFの某飲み屋に行くこと(笑)
47.あなたの長所と短所を説明して下さい。
自分の口からはちょっと…(*ノノ*テレ
48.ウルティマを全く知らない人がいます。説明して下さい。
何やってもいいし、好きなことだけして暮らすゲーム。 廃人メーカー。
49.プロフに書いている内容を教えて下さい。
成長過程…。ただし、プロフ上では去年の9月くらいから成長止まってますが。
50.よく使う言葉はなんですか。
ぶーーー(>3<)
51.よく一緒に遊ぶ人は誰ですか。
最近誰も一緒に遊んでくれません。友達募集です。
52.今までで一番うれしかったことを教えて下さい。
街中で、知らない人が自分の銘入リの防具を着ていたこと。
当り障りのない一番だなぁ…ヽ(;´Д`)ノ
53.今までで一番悔しかったことを教えて下さい。
死にまくってお気に入りの防具一式をロストしたこと。
54.自慢して下さい。
自慢するほど自慢がありません。
55.あなたのイメージカラーは?
キャラによってイメージカラーを決めてます。黄色だったり、ピンクだったり…。
56.トラメル人ですか、フェルッカ人ですか。
普段トラメラーですが、最近人気のないフェルッカが好き。
57.寝マクロについてどう思いますか。
別に…。1度くらい通報してみたい(笑)
58.PKをしたことはありますか。
死体。
59.PKをされたことはありますか。
いっぱいあります。
60.PKについてどう思いますか。
でもPKさんは基本的に本当に殺すだけで気のイイ人が多い。
殺されたあと蘇生してくれてよくお話したりしてます。
モノを盗んでいくPKさんはイタダケマセン。
今度はバックパックに魚とかパイとかをいっぱい詰めておくとかネタをやりたい。
61.MPK、FPKについてはどうですか。
タダケマセン。
62.狩りに行ったら仲間がPKに殺された!さあどうする?
自分も殺される。反撃なんてムリムリ。
63.プレイしていく上で大切なことってなんだろ。
コミュニケーション。
64.自分のキャラクターはカッコイイと思いますか。
カワイイを目指してます♪(←ムリです)
65.ウルティマ内で結婚はしていますか、また結婚する予定はありますか。
誰か嫁にもらってくれ…。
66.その相手とはリアルでも付き合っていますね?
UOやってくれません。
67.一番無意味なスキルってなんだろ。
アイテム鑑定。
パブで仕様が変わる前に90まで上げたのにーー!ちくしょーーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。
68.時間があったら育ててみたい職業は?
乞食。GMになったって数十円しか恵んでもらえないところが哀愁漂います。
69.自分の性格は戦闘系と生産系どちらだと思いますか。
戦闘系。姐御と呼ばれることが多い…。
70.戦士とメイジ、どちらが好きですか。
戦士の方が戦闘がラク。メイジの方がカッコイイ。
71.あなたのキャラクターを漢字一文字で表現して下さい。
「漢」
72.War をやっていますか。
英語読めません。
73.あなたが支持している派閥は?
支持してませんが、赤がイイのでミナクス。 ミナクスおねーさまがステキです。
74.ウルティマのイケナイところを教えて下さい。
バグが多い…。
75.ウルティマの許せないところを教えて下さい。
許せなかったらゲームやってないんじゃ…?
76.ブリタニアンとしてやっちゃいけないことってなんだろ。
イタイこと。
77.ウルティマと下ネタの関係について語って下さい。
……ほとんど2ショットチャット並・・・・?
78.決めゼリフをどうぞ!
新たな痴態に誘われて、パ○○ンル○○ス淫乱にけんzn…(撲殺)
79.GMコールしたことはありますか。
ありマス。
80.GMについてのイメージを教えて下さい。
イメージ語れるほど会ったことないんで…。
81.公式掲示板(JP.UO.COMボード)を見ていますか。
イイエ。
82.公式掲示板(JP.UO.COMボード)に書き込みをしたことはありますか。
イイエ。
83.最近のウルティマについて一言どうぞ。
最近どうのと言えるほど昔を知りませぬ。
84.最近いいことありました?
B皮HQバルクでたくらい…。
85.最近嫌なことありました?
平穏無事なサバンナの地平線のような穏やかな日々です。
86.ウルティマの魅力はなんだと思いますか。
いろいろな人の出会い。
87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。
もっとかわいい内装品…。アメリカナイズなモノばかりで大雑把でないですか?(-_-;
88.こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
人生お笑い。えぇ…自分も人生ギャグですので。
89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
厨房デムパ。
90.どうでもいい人のタイプを教えてください。
どーでもいいカンジの人。
91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。
…ストーカーっぽい人。
92.街から遠く離れた場所でヤングさんに道を訊ねられました。どうする?
街までゲートを出してあげる。たぶん世話焼きなので他にもいろいろと…。
93.ウルティマやっててよかったなあと思うことは?
人との出会い。
94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。
イベントにあまり遭遇したことないんですが…。人ごみもラグラグなので好きじゃないし…。
95.今一番欲しいものは?
AF影足。取れる日も買う日も使う日も遠そうですが…。
96.今までに買った中で一番高いものとその金額を教えて下さい。
家…かな。まだまだ高騰時代に買ったので約100万gpくらい?
97.将来の夢を教えて下さい。
歌って踊れて俳優も出来るアイドルになること…!(ノーミソ沸騰中)
98.つまるところ、あなたにとってウルティマとはなんでしょうか。
人生の縮図。
99.これから先どれくらいウルティマを続けていく予定ですか。
今のところ辞める気はナシ。飽きないゲームですなぁ・・・。
100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
大して面白くない回答ですね。お笑い精神鍛え直してきます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送